2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新連載!ぴよりん日記(別名ペットバカ日記)

月中旬、1匹のセキセイインコの赤ちゃんを 買いました。 子供の頃、何匹もセキセイインコを飼っていたのですが 不注意で死なせてしまったことがあるので、その後 ずっとペットを飼っていませんでした。 このところ仕事やその他のストレスで、 なにかのなぐ…

いよいよ明日で、私が1年3ヶ月働いた某ドメイン会社を退職する。 思い起こせば、約3年前、私は半年間「主婦」だった。 結婚を機に仕事を辞め、憧れの専業主婦になったのだが いざ「毎日が日曜日」になってみると、ヒマを持て余して しまい、気が狂いそう…

アメリカの味オンライン物産展

友人がNYからベーグルをオーダーするので 一緒に買わないか?と聞いてきた。 結局、その時はかわなかったのだけれど その時のことが頭に残っていて、 今日、こんなホームページを 見つけてしまった。http://www.foodlocker.com/index.html NYのベーグルから…

突然ですが、ツバル語講座

ao—yesEa koe?—How are you? e fia?—how much? how many?fafine—women fakafetai—thank you fakafetai lasi—thank you very much fakamolemole—please, sorry fakatali—wait fale—house falefoliki—toilet fesoasoani—help fiafia—happy foliki—smallgali—ni…

新連載!ぴよりん日記(別名ペットバカ日記)

月中旬、1匹のセキセイインコの赤ちゃんを 買いました。 子供の頃、何匹もセキセイインコを飼っていたのですが 不注意で死なせてしまったことがあるので、その後 ずっとペットを飼っていませんでした。 このところ仕事やその他のストレスで、 なにかのなぐ…

円満退社への道

新しい会社からのオファーをもらった翌日、今の会社の スーパーバイザー(上司)に、 「実は話があるんだけれど」 とオファーのことを話してみました。 というのは、アメリカでは場合によって 会社が引き止め策として、「カウンターオファー」 をしてくる場…

オファーゲット!

面接中の会社から、オファーゲットしました。イェーイ! とはいえ、手放しでは喜べない気分。 というのは、夫の会社でどうやらレイオフが行われる 模様で、1回目は残ることができた彼も、今回はかなり 危ない状況なのだそう。やばい〜!それに加え、オファ…

頑張れ吉野家

私は吉野家が好きだ!今日ヤフーで"吉野家「狂牛病予想以上」"の ニュースを見た。 不勉強なもので、日本でどの程度の被害があったか (たしか肉骨粉事件とか?)ちゃんと 把握してないのだけれど、昨年の同時期に比べ ほぼ20%の減益ってひどすぎる。実際に…

ポリガミスト多いに語る

最近赤ちゃんインコを飼い始め、その世話の ために毎日ランチタイムに家に帰っている私。 お昼時にやっている、主婦向けのバラエティ番組 を見ていると、なんとすごい人がゲストに!それは5人の妻と計27人の家族を持つ、モルモン教徒の 3人の妻たち。夫は…

限りなきサラリーバトル

サラリーゲーム あーやだやだやだ。 なぜアメリカにはサラリーヒストリーなんていうもんが あるんだろう。 この駆け引き、いつまでたっても理解できない。今朝、例の会社のリクルーターから電話がかかってきて、 最終段階だからこれからリファレンスチェック…