2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハワイアンキルト

一時期すご〜くハマっていた、ハワイアンキルトですが、最近すっかりご無沙汰です。でも冬になると、なんだかまたはじめてみたくなるんだなぁ、これが。実際に私が完成させたことがあるのは小さなモチーフ1個のみ。で、ピローケースをはじめたはいいが、途…

 感謝祭 in シカゴ

極寒のシカゴから帰ってきました。 LAではまだ昼間は暖かく、下にタンクトップ、上に薄いプルオーバーを着ただけで過ごせる位なのですが、シカゴはジャケット2枚重ね。帽子、マフラー、手袋必須です。というのも、ミシガン湖という巨大な湖のそばにあるため…

サンクスギビング in シカゴ

もうすぐThanksgiving(感謝祭)のため、ダンナの実家がある、イリノイ州シカゴに行ってきます。シカゴはアメリカの中西部に位置し、ものすご〜い寒いところです。LAではまだ昼間はタンクトップで過ごせるくらい暖かい(夕方は寒くなる砂漠気候)のですが…

 Lei Hulu Monday

意外なところで、意外な人がレイフル(フェザーレイ)をしているのを発見!なんと、エルビス・プレスリーが今、私がようやく最後の仕上げをしている、Lei Huluとまったく同じ物を身につけています。 レイフルはハワイアンキルトと同じくらい時間がかかり、な…

 U2関連の注目グッズ

U2

2006年春頃に、来日が噂されるU2のカレンダー発売中! 毎年早く売り切れてしまうので、ほしい方はお早めにどうぞ〜 U2 Calendar 2006 (たったの1,174円!) by G-Tools こちらは現在予約受付中(12月14日発売予定。USでは発売済)の、Vertigo Liveツアー シカ…

ロサンゼルス暮らし

このところハワイやフラのネタばかりなので、たまには私の実際のLA生活について。 ●フラワーマーケット 先週金曜にフラワーマーケットに行ってきた。ここはいわゆる花市場で、数年前、本気でフラワーアレンジメントを極めようと一瞬思っていた私がよく通っ…

最近のニューアルバム

Kamahiwa: The Keali'i Reichel Collection ケアリイ・レイシェルの2枚組ベストアルバムが出ました! ディスク1と2に分かれていて、1はコンテンポラリーもの。2はチャントと 分かれているので、気分によって聞き分けができます(たとえばフラをぜんぜん…

Na Palapalai in LA

地元LAのハーラウが主催する、ナー・パラパライとフラのイベントに行ってきました。 よ、よかった〜! Na Palapalai、今年は9月にオアフで2度見て、11月にもう一度見れるなんて、今年はラッキー!このイベントは、地元のハーラウ、Halau Hula Na Meakanu…

Bob's Okazuya

この数日、U2関連とハワイ&フラ関連とごちゃまぜになりますが、お許しください。(◎写真はしばしお待ちを〜!) 先日、私はロサンゼルスに来て以来、初めて「これだ!」というハワイアンレストランを見つけました。その名も「Bob's Okazuya」。名前からして…

 またまたU2ライブ

フラには全然関係ないのですが、管理人の趣味でたまにこういう話題も出てきます。というわけで、興味のない人はスルーでお願いしま〜す。 また明日2度目のU2 Vertigoツアーの ライブをLAのステープルズセンターで見てきます。 アメリカ 1st legの後、日本に…