2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 E Pili Kakou最新情報

ハーラウや流派の垣根をこえて、先祖から伝えられた貴重なHulaをシェアしよう という趣旨のもとスタートした、Hulaのワークショップシリーズ、 エ・ピリ・カーコウ。 このイベントの2007年の最新情報がきましたので、お知らせします。●カウアイ島(ハワイ) …

ハワイ関連の新刊&注目のDVD

ハワイスタイル―ロングステイに役立つ極楽ハワイ生活マガジン (No.8(2007)) このシリーズ、カラー写真がきれいなので、思わず買ってしまうんですよね。目玉記事は「冬のオアフ」「バケーションレンタル」他。私はハワイ島にお気に入りのバケーションレンタル…

今年はあちこちのイルミネーション名所めぐりをしました。 ハワイアンなおうちも発見! お店のショーウィンドーもサーフィンサンタ! お菓子のおうちにはサンタさんがいて、子供と一緒に写真をとってくれます。

Mele Kalikimaka

もう少しでクリスマス。私は毎年12月になると、すっかりホリデー気分で浮かれてしまいます(宗教に関係なく、もうあの独特の雰囲気と、クリスマスミュージックが好きなのです)。先日、毎年恒例のLei Huluグループのパーティがあり、皆で持ち寄った、自慢の…

12月7日

今日たまたま銀行に行ったら、テレビでちょうど「パールハーバー」の映像が流れ、その場にいた、たった一人Japaneseだった私は、思わず、ハッと見を固くしてしましました。日本では12月8日ですが、アメリカでは12月7日が真珠湾攻撃の日です。 今現在、アメリ…