2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンファレンス第2日目(火曜日)

コンファレンスの日程のうち、月&水はレクチャーやフラの室内でのクラス、そして火&木は「フアカイ(旅)」の日です。 私が選んだのは、個人ではなかなか行けなさそうなところということで、少々ハードなハイキングが組み込まれた森へ入っていくクラス。前…

コンファレンス第一日目(月曜日)

今週から超ハードスケジュールでコンファレンスがスタートです。 なにがハードかというと、朝は7時15分から、4時半まで、ランチの1時間半をのぞいて、クラスがあり、その後は夕方6時半頃から夜9時まで毎日パフォーマンス見学の予定が組まれているからで…

オープニングセレモニー

フラコンファレンス、もう毎日が怒涛のような勢いで過ぎて行きます。 今回泊まっているのが、なぜかカイルアなので、毎日通うのも大変。先週水曜にきて、木、金、土はレイメイキング。これまで作ったことがない、さまざまなタイプのレイを作ることができて、…

フラコンファレンス-1- Na Ponohula

フラコンファレンスの前半、Na ponohula(フラにまつわるもの=楽器やレイなどを作るクラス)に参加してます。私がとっているのはレイメイキングのクラスで、先生は、地元のコンペ、エ・フラ・マウのレイ審査員としてもおなじみのマスター・レイ・メイカー、…

Ka 'aha Hula 'o Halauaola

(カ・アハ・フラ・オ・ハーラウアオラ)ハワイ島ヒロでスタートし、以後4年に1度開催されているWorld Conference on Hula (ワールド カンファレンス オン フラ)に参加するため、もうすぐハワイに出発します。 前回は、2005年にマウイで開催され、3度目…