2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアナ・セイユ最新情報

アリアナ・セイユが今週、2009年のミスハワイUSAに決定したそうです。 アリアナは1999年、15歳の時にミスアロハティーンUSAに選ばれているので、これで2冠です。 メリーモナークでは、残念ながらミスアロハフラになれなかったアリアナですが、ビューティー…

アメリカ大統領選挙 初の黒人、バラク・オバマ大統領誕生!

アメリカ西海岸では、夕方5時頃からもうドキドキしながらテレビに かじりついていたのですが、さきほど、西海岸時間夜8時をまわった直後に 西海岸のブルー・ステイト(民主党勝利確実な州)の結果が いっきに出て、オバマの勝利が決定しました。 今回swing…

アメリカ大統領選挙 オバマ対マケイン 結果は?

昨日に引き続き、今日も大統領選挙関係の話です。 日本でも、今回の選挙がどれだけBig Dealで、アメリカの国民にとって重要なイベントであるかということは報道されていると思うのですが、この現地の熱気はおそらく文字やテレビの映像だけでは伝わらないもの…

訃報 オバマの祖母

昨日オバマについて書いたばかりなのですが、なんと、オバマのおばあちゃん、 マデリーンさんが、選挙前日に86歳で亡くなったという訃報が入りました。 ご冥福をお祈りいたします。天国から応援してくださいますように… http://www.honoluluadvertiser.com/a…

オバマとハワイ

大統領選挙まであと2日 誰が買っても負けても、今世紀最大の歴史的選挙になるのでは?といわれている今回の大統領選。政治にはほとんど関心のなかった私も、今回の選挙フィーバーにすっかり巻き込まれてしまい、Tシャツは買うはステッカーは貼るわ、家の庭…