2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本はなんでも高すぎる!

今サンタモニカカレッジでとっている JAVAクラス、12週でたったの40ドルくらいなのに 日本のサンマイクロシステムズのやっている クラスは、なんとたったの2日で 7万8000円。 どーゆーこと? って感じです。いくら集中クラスでテキストつきとはいえ これじ…

セコイア国立公園への旅

(1) 行って来ました!セコイア国立公園。 夫が子供の頃から憧れていた「おっきな木」 を見るために、LAから車で約4時間ドライブして まいりました。 カリフォルニア州で最も有名かつ人気の 国立公園といえば、アンセル・アダムスのモノクロ 写真で有名な…

Halloweeen!

日本ではソニープラザくらいでしかハロウィンしてなかった記憶がありますが 最近はどうなんでしょう? うちは昨日郵便受けの中に手を入れたら、巨大なクモがいてビックリ! 郵便屋さんの仕掛けたいたずらでした。(たぶん) まんまとひっかかり、ギャ〜!と…

Little Tokyo 1:45pm

リトル東京のヤオハン(本当は現ミツワ)のショッピングモールに久 しぶりに買い物に行ってみた。LAで日本の本を扱っている店は大小合 わせて7,8軒あるが、このモールの中の店が一番充実しているので、 他を探してない時はここに来ることになる。 ほしか…

fish & chips

週末カタリナ島というLA近郊の島に行ってきました。 で、Rick's Cafeという「カサブランカ」おたくが 行ったら泣いて喜びそうな店でフィッシュ&チップスを 食べました。アメリカでこれを食べて、冷凍の フィッシュにがっくりすることも多いのですが、この店…