2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 mixiに関して

もしこのBLOGを時々のぞいていらっしゃる方で、mixi利用されている 方がいらっしゃいましたら、大変恐縮ですがインビテーションをいただけないでしょうか?とっても興味があるのですが、アメリカ在住の友人でやっている人がまったくいないのです。ちょっと小…

 憧れのハワイ暮らしが実現する?

2007年度グリーンカード抽選プログラム 書こう、書こうと思っていて忘れていた今日の話題はこれ。 ハワイに住みたい!LAに住みたい!と海外移住を夢見ている人、けっこう多いのでは?でもそう思っても、まず問題になるのはビザ。 私のところにも、「海外で働…

最近読んでる本のメモ。 ■ハワイ移民 修羅の旅路 エヴェリン・ヨキ・シロタ 栃窪宏男訳 時事通信社 LAのリトルトーキョーの図書館で見つけた本。 これまでに読んだ、ハワイ日系移民関連の本の中で最も良かった本。 日本の研究者が書いた本はやはりどうしても…

Lei Hulu復活〜!

6月に習って(その時の日記はこちら)その後、日本に行ったりマウイに行ったりして まったく手をつけていなかったフェザーレイ(Lei Hulu・レイフル) を昨日から再開。 習った人のうち、かなりの数がその難しさと時間があまりにかかるのでドロップアウトし…

スティッチ 危機一発