2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラブチャンネル

9.11事件以来、インターネットではオサマビンラディンとテロリストを 馬鹿にした、Eメールジョークがとびかっています。 で、これはその一部。アフガニスタンのテレビ番組一覧(もちろんパロディ)。この他、いろんな写真やらなんやらが、forwardされてきま…

スペインその2

●タパス料理 スペインといえばタパスですが、私の好きなのは海老のにんにく炒め。 ガンバス・デ・アル・アヒーヨというやつ。これは何軒もの店で試しました。 あとサラダの種類が豊富で、パスタサラダ、じゃがいもサラダなど 日本人の口に合うものが多いです…

スペイン旅行その1

●3度目の正直? スペイン旅行、実は3回目です。前回ヨーロッパに行ったのが もうだいぶまえのことなので、実に久しぶりでした。 昔はユーレイルパス使って、バックパックしょって安宿を泊まり 歩いたのですが、今回はちょっとリッチに4つ星ホテルに泊まっ…

 NY NY NY

今週末、ニューヨークに行くことになりました。 なにもこんな時期に!と自分でも思いますが 今回は夫が2週間出張になったため、週末だけ 行くことに。彼は日曜の朝9時の便で出発。 夕方電話があり、なんとホテルはWTCのすぐそば だそう。近くには行けない…