2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビショップミュージアム特別展

最近ハワイに行ってきたフラ・シスターの話によると、今、ビショップ・ミュージアムでフェザークラフトの特別展が行われているそう。(開催中〜2007年1月8日まで) Nā Hulu Ali’i (Nā=複数形、Hulu=羽、Ali’i=王族。Royal Feathers=王族の羽飾り) フ…

 紅葉を見に…

紅葉真っ盛りのアメリカ中西部を旅してきました。 私が住んでいるロサンゼルスでは、季節の変わり目が日本ほど顕著ではなく、感じとして夏と冬しかないようなところです。冬になっても昼間はTシャツ1枚で過ごせるくらい暖かい日が多く、そもそも落葉樹がほ…

 NO SMOKING in HAWAI'I 〜ハワイで禁煙法が施行〜

愛煙家の方々には申し訳ないですが、私にとっては、やった〜!な話。ハワイ州で、もうすぐ禁煙法がスタートし、公共の場所が全面禁煙となります。 カリフォルニア州では、約10年前から公共の場所で全面禁煙となっており、ようやくハワイでも!という感じです…

リロ&スティッチのパズル〜ハワイアンサンセット〜リロ&スティッチ 2007年カレンダースティッチ 危機一発 リロ&スティッチって、アメリカではちょっと人気が盛り下がってきている感じがするんですが、日本ではまだまだすごいですね〜。おもちゃ関連のデザ…