2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに住む理由

近こんなEメールをいただきました。はじめまして 私は●●●と申します。 実は相談というか質問があり ます。 僕 には彼女がいるのですが、彼女は去年の6月までアメリカにいて、 離婚して日本に 帰ってきました バツ1で2歳の子供もいます 前の 旦那は日本人…

はじめてのReview

現在働いている会社に入って はじめてのReviewが今日ありました。 これって、日本でいう査定のことです。 今の会社に入ってまだ8ヶ月ですが なにせインターネット関連の会社なので 20代〜30代が会社の中心。 だから26歳でシニアディレクター なんていうのも…

ただいま屋根の修理中

おとといから家の屋根の修理中です。 修理というか、これまで黒系だった屋根をすべてはがし 新しく葺き替えてます。日本で団地暮らしだった私にとっては こういう家関連のメンテはすべて、新鮮なこと。 アメリカでは、DIYが盛んなので業者に頼む人もいれば、…

むかつく話---後日談---

さて、その後どうなったかというと…ある日、彼女の方から「ちょっと話せないか」 ってやってきました。 で、例のごとくネチネチ話をするので 私は彼女より、社会経験豊富な大人として 行動せねばと思い(というより、そういう話しても 堂堂巡りだし、お互い…

個人的にむかつく話。

うちの会社の同僚に非常にむかつく人がいる。 相手は同じチームの女性で、大学を卒業したばかりの なーんの社会経験もない子。 仕事はよく頑張ってるんだけれど、なにせ異様に 出世を狙ってて、そのためにはチームワームも なにもあったもんじゃない。とにか…

日本人ホットドック大食いで優勝〜!

昨日ニュースを見ていたら、NYで毎年恒例の ホットドック大食い選手権があり、日本人が優勝したとのこと。 大男たちに混じり、小柄な日本人がすごい勢いで ホットドックを食べ、もちろんダントツで優勝。 ちなみに彼の頭には、「TVチャンピオン」のはちまき…

ラスベガス旅行

いやー夏のラスベガス、行くもんじゃありません。あついのなんのって 気温は体温をはるかに超える40度近い暑さでした。 独立記念日の前の週、私の母 と夫の母と姉を連れてロサンゼルスからラスベガスまで車で旅行しました。 義理の母と姉は、シカゴ在住なの…

学ぶべし!

今通ってるサンタモニカカレッジの中にacademy of entertainment & technologyという特殊 なコースがあります。ここはポートフォリオレジュメ&エッセーを提出し、約10倍くらいの 確率で受講者を決めるのですが、先日私もちょっくら試してみるかと、締切りぎ…