日本人ホットドック大食いで優勝〜!


昨日ニュースを見ていたら、NYで毎年恒例の
ホットドック大食い選手権があり、日本人が優勝したとのこと。
大男たちに混じり、小柄な日本人がすごい勢いで
ホットドックを食べ、もちろんダントツで優勝。
ちなみに彼の頭には、「TVチャンピオン」のはちまきが。
(これから放送分のネタばれっすね)
いやーしかし、日本人の大食いはすごい。
12分でなんと50個!
過去最高は、その約半分
(なんとこちらも日本人の記録)というから、いかに
ダントツであったのかよくわかりますね。
1916年以来、ニューヨークのコニーアイランド
開かれてるこの大会、日本人にすっかりお株を奪われ
来年は大食いキングの王冠の奪還に燃えているそうです。

ちなみにこの優勝者、小林青年のコメントがふるってる
他の大男たちがつらそうにうなってるのに
「あと20個は軽くいけますよ」とのたもうたらしい。
それに答えるアメリカ人観客。
「お腹をみせろー!」だそう。アメリカ人から見れば
ガリガリの日本人のどこに、50個ものホットドック
消えたのか不思議でたまらないんでしょうね。

ちなみに2位は昨年の優勝者日本人の31個で、
3位のアメリカ人はたったの23個だそう。

(la*mode*掲示板より転載)