2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもファンドレイジング

今年夏にアメリカ本土の某所で行われる、ごく小さなだ〜れも聞いたことがない遠方のコンペに出ることになった。 私の予想では、かなりフェスティバルに近い超マイナーなイベントだと思うのですが、22名の新人チームはもうやる気まんまん。 すでにメーリング…

KAVA

ホノルルのKAVA BARが閉店 ハワイ初のKAVA BARだった「Hale Noa」が今週で閉店するというニュースを読みました。KAVAは、ハワイ語では'awa(アヴァ)と呼ばれる胡椒科の植物の根っこから作った飲み物で、ハワイをはじめポリネシア各地に伝わる伝統的なドリン…

ワークショップ

先日、他のハラウ内で行われたワークショップ&ホイケに参加してきました。これは、LAのローカルのハラウが、ハワイの講師を招いて開催したもので、本来ならそのハラウの人のみ参加できるものなのですが、今回そのハラウに所属している友人から情報をもらい…

新人チーム結成? 

新しい年がはじまった。(実は1月に書いたものを今頃のせてます) 2週間ぶりにフラ。せっかくハワイ語講座もスタートするので、気合いれねばと毎回思うのだけれど、実際に練習するのはいつもクラスがはじまる1時間前だったりする。 うちのハラウでは、月…

 U2 Vertigo Tour 2006 まさかの公演延期…

U2

U2の公式ホームページ、U2.comが発表した情報によると、ツアー残すところ、あと10公演となっていた、すべてのライブ日程を、メンバーの近親の病気のために延期(日程未定)することにしたそうです。 2005年春からスタートした今回のツアーは、もともとフロリ…

 メリーモナーク2006

なんと!予想もしなかった人(失礼!)が今年のメリーモナークに出ることになり、周囲で浮かれてます。クムがしばらくコンペからブレイク宣言をし、過去連続して出場していたメリーモナークには、今年は出ません。というわけで、今年は知り合いは誰も出ない…