2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆 in Los Angeles !

先週末はリトルトーキョーのお盆に出かけた。LAは日本人、日系人が多いのでこの時期、オレンジ郡からオクスナードまで、あちこちでお盆や夏祭りなどの催しものが開かれています。会場となるのは、日系コミュニティセンターや お寺。たまたま知り合いにお祭…

念願かなってギルロイ、ガーリックフェスティバルへ

日本にいた時、ふと耳にしたニュース、それは カリフォルニアのギルロイという町で行われる ガーリッククイーンコンテスト。いわゆる、ミス・りんご とか、ミス・さくらんぼみたいなご当地ミスコンテスト なのだけれど、この町では、なんとミス・にんにく! …

 アリゾナ紀行 その2

ツーソンのホテルに着いたのは夜9時過ぎ。 フェニックスからは、約2時間かかりました。 道は10号線1本なので、すごく簡単。初心者でも大丈夫な らくちんドライブです。ホテルがなかなか豪華なのですごく感激し、その日は プール&ジャクジーへ直行。星空…

ビーチパーティ!

アメリカの会社は、ふだん同僚とのみに行ったりしないせいか HR(人事)が中心になって、会社の行事をいろいろとプランします。 さて、クリスマスパーティ、ボーリングパーティ、春のピクニックに続き 今週末は、会社のビーチパーティ in Malibuがあります…

 アリゾナ紀行

行ってきましたアリゾナ! 主人が仕事でアリゾナはフェニックスに行くことになり、 あーじゃー連れてってーということで、金曜〜日曜まで 旅行してきました。飛行機は、いつも使っている travelocity.comなどの旅行サイトでスケジュールを チェックしました…

新しい日記がスタート?

以前使用していたフリー日記用掲示板が あまりにも不調なので、こちらに乗り換える予定。 ということで、これはテスト用の書き込みでした〜