ビーチパーティ!


アメリカの会社は、ふだん同僚とのみに行ったりしないせいか
HR(人事)が中心になって、会社の行事をいろいろとプランします。
さて、クリスマスパーティ、ボーリングパーティ、春のピクニックに続き
今週末は、会社のビーチパーティ in Malibuがあります。


今度はどんなハプニングがあるか楽しみ!前回は、金曜日で社員だけだったけれど
今回は土曜で家族、子供がたくさんくるかも?私が注目しているのは、マーケティング
門の不倫カップルの動向です。

*****************************************

あらすじ:
R氏=30代半ば、既婚。妻は日本人!
Miss.T=20代半ば、シングル。仕事の鬼だけど、中身はギャル。


●ふたりは、某ロサンゼルスのオフィスで上司と部下として知り合い
多忙な仕事を一緒にこなすうちに、いつしか愛が芽生え…
でも彼には妻が、そして彼女には婚約者がいたのだった。
しかしそうはいっても一度火がついた恋は、なかなか消えない。
彼女は婚約を破棄(自然消滅という噂も)、そして彼は毎日隣の
席に恋人がいながら、家に帰れば妻が。さぁどうなるこの恋!

*****************************************


Rの妻は、はたしてパーティに来るのか?
興味津々!なのです。同じ日本人として、ちょっとチクってやりたい気持ちも
あるけれど、一番むかついているのは同じ部門でこういうことしてるのって
いけない気がしませんか?
男がマーケティングのトップだから、絶対査定に差をつけてると
思うと、もうひとりの女性社員がかわいそうで仕方がありません。
ちなみになぜこの不倫が発覚したかというと、私が昼休みにふたりで
ランチしているところを目撃し、その様子がいかにもあやしかったから。
(私は昔からこういうことには異様に目が利くのです)
で、他の人に「そーいえばー」と話していたら、「私も見た!」
「俺も!(しかも休みの日)となり、いつのまにやら噂は既成事実化していたのです。


アメリカはわりと社内恋愛に厳しく、付き合っている場合は人事に報告しなくては
ならないとか、付き合っているのがばれたらどちらかが辞めなくてはならないとか
そういう会社も多いようです。でもシングル同士ならともかく、
不倫の人が「実は付き合ってます」なんていえないしねー。


というわけで、ロサンゼルスOL給湯室ゴシップ日記のコーナーでした。