テロに関して

最近ニュースをみていたら
ラスベガス在住のアラブ系アメリカ人男性が
テロに関するものかもしれない怪しい情報を携帯電話で
聞いたというという報道がありました。

これは、たまたま携帯電話が混線していて、
電話を聞いてしまい、それがたまたま彼自身もわかる
言葉だったから、あわてて警察に連絡した
というものでした。

その後の報道はありませんが、内容が内容だけに
7月4日の独立記念日前後のラスベガスの
ホテル、かなりキャンセルが出る模様です。

日本では報道されないテロ関連の警告
実はたーくさんあるのですが、そのいったい
どれが真実で、どれがガセネタかわからないので
アメリカ在住の私としては、常に腹をくくっておく
ま、それしかないかな。