続、うちの会社の人々 ブリジットびしょぬれ事件


他にネタがないせいか、またしてもうちの会社の人々の話になってしまう。
さて、今日登場するのはうちに何人かいる弁護士のうちの一人のブリジット。
(最近某所より、転載してかまわないか?という問い合わせが
あったので、名前はすべて仮名にします)
初めて彼女を見た瞬間、おぉー!こんなきれいな人がいるのかー
と思ったほど、超美形。身長170+、髪は金髪(しかもホンモノ)で肌は透き通るように
白く、もちろんスタイルもばっちり。日本のモデルのようにやせてても胸ナシというのではなく
ちゃんと出るところは出ていて、筋肉もつくべくところにはついているという
体型の持ち主。とにかく、おー!ってかんじのきれいな人なのである。
しかもそういう人が弁護士というのがすごい。

が、しかし天は彼女に二物を与えなかった。才色兼備なのはいいのだが、
彼女、実はすごいビッチである。私だけがそう思っているのではない。
会社中でビッチ中のビッチとして有名なのである。

人との接し方がもう何を話しても「あんた訴えてやるー」って感じの強烈な話し方で
常に威圧的。が、しかしかなりな気分屋さんで、機嫌のいい時はにこにこ笑って
後ろに後光の差すような女神様に変身するからおそろしい。

先日パサデナローズボウル近くの公園で、会社主催のバーベキューパーティが
あったのだけれど、その時実は事件が起こった。
普段のアリー・マクビールばりのスーツ姿とはひきかえに、
髪をおさげにし、ぴっちぴちのタンクトップとショーツであらわれた彼女。
もちろん皆の視線は彼女にくぎづけ。私も含め、女性もおおっ!と思わず
注目してしまう可愛さ。
しかもこのタンクトップ、色は白だしノーブラだしで、かなりHなのである。
そしてそれに拍車をかけるようなできごとが起こった。

参加者のうちの一人が水鉄砲を持ってきていて、いろんな人に水をかけて
大騒ぎしていたのだが、なんと次の標的となったのは
このブリジットだった。最初はちょっと濡らされたくらいだから
まぁいいやって感じだったのだけれど、日頃ビッチなものだから
何人かが悪ノリして彼女に水をかけまくった。やめときゃいいのに彼女、
自分も皆に仕返ししたものだから、結局最後どういうことになったかというと
彼女ひとりがびしょぬれ。
ウェットティーシャツコンテストも真っ青の超スケスケ状態になって
しまったのである。
さすがにセクハラで訴えられたらやばいと思ったのか、なんと社長と会長が彼女に
タオルをかぶせておしまいとなったが、
この事件、男性軍はニタニタ大喜びで見ていたのはいうまでもない。


追記:ブリジットは仮名で実はBrythe(ブライス)という名前の会社の顧問弁護士さんの一人でした。
今思うと大学出たてのピチピチで、legally brondeじゃないけれど、私は顔だけじゃなくても
頭も優秀なのよという態度を出そうと、すごくやっきになっていたのではないかと思います。
あーとにかく、あの会社、今思い出しても個性的な人間が多く、サイコーでした。