サンノゼいってきました


今回はサンノゼとフォスターシティという
SF近郊の町に住む2軒の家にお世話になりました。
でも2軒目では、夫の猫アレルギーが
発生し、夜中に近くのホテルに引っ越すことに。

ちなみにこのフォスターシティーという
ところは、ベニスビーチのように運河のある
ところで、友人の家はなんと庭にその運河が
流れているのです。魚はいないものの
鴨が泳いでいてとっても優雅。
よくリゾートなんかにある、2人乗りの
ボートに乗って、そのへんをこいできました。

この友人(夫の京都留学仲間)のご主人は
インド出身のエンジニアで、手作りのサグパニール
(ほうれん草のカレー)をご馳走してもらいました。
うーん、持つべきものは料理上手の友人!

翌日は、車でSFに連れて行ってもらい、
飲茶ランチを楽しんだ後、ギラデリスクエア(元チョコレート工場を
使ったショッピングモール)、カストロストリート(ゲイのメッカ!)
に行ってきました。

金曜から日曜と2泊3日の忙しい旅行だったけれど
なかなか楽しかったです。