fish & chips


週末カタリナ島というLA近郊の島に行ってきました。
で、Rick's Cafeという「カサブランカ」おたくが
行ったら泣いて喜びそうな店でフィッシュ&チップスを
食べました。アメリカでこれを食べて、冷凍の
フィッシュにがっくりすることも多いのですが、この店
めちゃうまかったです。あげたてのお魚を
かじると、ガリッジュワッ!って感じ。
しかも、モルトビネガーまでついてきてなかなか本格派でした。
rick's Americanaっていうんだっけかな。イングリッド・バーグマン
相手役の男(ハンフリー・ボガードだっけ?)の経営する
カサブランカの店と同じ名前。で、店の中には映画のシナリオが
パネルになって飾られてる。おまけに、チェックには
I think this is a beginnning of beautiful friendship
という映画のラストシーンのキメの台詞まで書かれちゃってて、
なかなかおもしろかったのでした