翌日はさらに!


土曜の夜は、サンタモニカのグッドなロケーションのアパートで行われたパーティに行き、
なかなかLAらしい夜を過ごしてけっこうハッピーだったんであるが、なんと翌日の日曜日
さらにすごいパーティに行ってしまった。

これまた夫の会社の知り合いが開いたパーティだったんだけど、場所はパサデナの高級住宅地、
小高い丘の上にある、森のような閑静な住宅地の中にある、ゴージャスな邸宅。
止まっているゲストの車も、BMWやポルシェとかばかりで、行く前から
「ひえ〜」と思ってしまったんだけど、中に入ってみて、さらにすごい世界が!

3階建ての超大きな家はヨーロッパ風の優雅な作りで、ひろーい庭には(うちの家が
何個も入る大きさだ、チクショー!)、緑の芝生と咲き乱れるローズガーデン、
パティオには、グルメなケータリング会社から運ばれてきたごちそうが並び、
その向こうにはここはホテルか?と思うような
美しいプールと、ジャクジーがあったんである。

国土の広さが違うってこともあるけれど、日本のお金持ちとアメリカの金持ちとは
規模がほんとに違うということを思い知らされた瞬間だ。

来ていたゲストは、なんだか皆ヤンエグ(死語)風で、きれいな姉ちゃんとモデルばりの
兄ちゃんたち。ちゃらちゃらしているかと思えばそうではなくて、
皆「.com」系を始めとする今どきのいい会社で、excutiveな仕事をしている人たちだった。

(完全にノックアウトだ!)
帰り道では、「もっと稼がねばいかんなぁ〜」とふと、ため息をつくのであった。