土曜日


今日は再び学校でした。
実はクラスの中に、超キュートな女の子がいる。
彼女の名前は・・・?
いつもけっこう話すのだけど、つい聞きそびれてしまう。
シカゴ生まれの22歳の彼女、なんとクラスの最初の宿題で
4色のカラーを使った図を書かねばいけなかったのに、
なにをどう間違ったか、カウチ(ソファー)の絵を描いてきた。
(皆はちゃんと「図」を書いてきました。カラーについての基礎を
学ぶクラスだから、絵ではダメなんです)

以来、私は密かに“カウチ”と心の中で呼んでいる。
彼女の夢は、一流のファッション雑誌のアートディレクターになること。
「すごい夢だってわかってるけど、でもいつかはかなうかもしれないじゃん?」
とカウチは笑いながら言う。

そしてカウチならできるかも?と思わせる、何か輝くものが彼女には
ある気がする。そんなわけで、私は密かにカウチのファンなのだ。
ちなみに彼女はフルタイムの学生ではない。ちょっと前までGUESS、そして
今はD&Cで働いている。なんでも先週、ブリトニー・スピアーズがやってきて
すごい勢いで買いまくっていったそうだ。

頑張れカウチ!応援してるぞ!