ハワイ好きにオススメ映画

aloha_mode2007-08-21




映画のタイトルは「ザ・ライド〜ハワイアンビーチストーリー」。ハワイロコの日系監督が描いたサーフィンと、そしてちょっと昔のハワイの歴史をからめたなんとも不思議な魅力のあるインディー作品です。


同じくハワイが舞台のサーフィン映画で「ブルークラッシュ」というのもありましたが、ハオレ(白人)中心のあの作品と比べ、こちらはぐっとハワイアン色が強く、時折ハワイ語もまじります。


これ以上書くとネタバレになってしまうのでやめておきますが、だまされたと思って、これ以上の下調べナシにぜひ見に行ってみてください。


●公式サイト(画面の左に上映スケジュール)
http://www.glassymovie.jp/ride/index.html

ちょっと前の映画だし、大々的に各地の映画館で公開…というような作品ではないのですが、あちこちで1日のみ限定というように巡回しています。またDVDも発売されているので、ツタヤなどでレンタルしてもよいかもしれません。

注意!公式サイトには思いっきりネタバレ(なあらすじ)が書かれているので、ネタバレが嫌な人は絶対見ないで下さい。映画のことを検索するとネタバレがあちこちに出ているので、マジ要注意!





stars ちょっと昔のハワイへ

サーフィンにまったく興味がない人でも楽しめる作品。ハワイを舞台にしたサーフィン映画というより、ハワイの文化や歴史に重きを置いた一風変わった映画。クチコミでじわじわ人気が広がり、ついにDVD化決定!

2007/08/22

photo
ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー
スコット・デイビス.シーン・クアワ.メリー・パアラニ.ウェルドン・ケアウオハ.ジョアン・ビュート.ローゼン・ブルース・ヘイル.カヘーレ ネイザン・クロサワ
キングレコード 2007-09-05