ケアリイの最新情報(かな?)

旅々ハワイ、日々カウアイ

ライターの今井栄一さんのBLOGの最新号に、ケアリイ・レイシェルが登場。
ファン必見です!!!


どうやらケアリイ、カフルイ・ハイツの家からオリンダに引っ越したのかな?
マウイで「ケアリイの2軒隣(カフルイ)」に住んでいるという人に昨年会ったのですが、ケアリイはガーデニングが相当好きらしくて、本当は彼女の家にあるスタジオにレコーディングのためにやって来たのに、えんえんと庭でガーデニングについて語り合い、なかなかレコーディングが進まなかったという話を聞いたことがあります。


今井さんのBLOGで初めて知ったのですが、ベイリーズ博物館-Bailey House Museumの庭もケアリイが作ったんですね。なんだか感無量。というのは、去年のマウイ旅行で、1日だけ自由時間があり、第一番にベイリーズ博物館に向かったのですが、その日、なんと休館日でお休みでした。大ショック〜!だったのですが、建物以外は鍵がかかっておらず、自由に入れたので、庭だけのぞいてきました。ハワイ文化に深い関係のある植物が多数あり、庭のレイアウトも素晴らしかったので、ここで1時間ほど猫と遊びながら、パラパライ、ハラ、ウルなどの植物の写真を撮って過ごしました。そんなわけで、今回あの庭を作ったのがケアリイだったと知り、ちょっと感動してます。


(時間のある時、この庭の写真アップします…お楽しみに!)

雨と虹と、旅々ハワイ
雨と虹と、旅々ハワイ
今井 栄一

関連商品
旅々ハワイ、日々カウアイ
KONISHIKI+HuLa Hut ハワイアン・ダイニング
ハワイ暮らし成功物語〈2〉
ハワイの50の宝物
ハワイアン・ガーデン―楽園ハワイの植物図鑑
by G-Tools