I love シグ・ゼーン


永らく工事中だった、sig zaneのサイトのオンラインショッピングコーナーがようやく再オープンしました。で、今度はデザインに凝ったせいか、日本語ナシ。はっきりいって、以前のショッピングサイトはとても使いにくく、日本語が中途半端にまざっているのも妙だったんで、新しいデザインになってよかったと思っています。メンズのモデルをつとめているのは、シグさんの愛息のクハオさん。長い髪がセクシーなイトコのロパカとは対照的なルックスで、野球部に今すぐ入れそうなすっきりした髪型がグーです。

まだリオープンしたばかりで品数は少ないのですが、Accessoriesのセクションにある、パレオが値段も1枚36ドルと、手ごろで良いです。各ページで、「view photos of this style」をクリックすると、その商品についてのおおまかな説明ページに飛び、写真そのものをクリックすると、各商品の個々のページに飛びます。で、さらに「see detail」をクリックすると、各商品の購入ページに飛ぶのですが、このページにあらたに現在の商品残数がQuantity 4 item(s) available などと、掲載されているので、もし残数1とかだったら、即購入しなきゃダメ!っていうのが分かって便利です。


ちなみに只今クリスマスキャンペーン中で、15ドル相当のギフトカード(グリーティングカード)が1回の注文ごとに1セット無料でつきます。


ここまで宣伝すると、ものすごいシグ・ゼーンのまわしものみたいですが、私はただのシグ・ゼーン、ウォッチャー&ファンです。値段がけっこう高いので、お店まで行けてもなかなか購入にまで至らないことも多いのですが、雑誌のインタビューで、1デザイン50着しか作らないというのを聞いて、値段の高さも納得です。縫製もものすごく丁寧で、既製品にありがちなミシンの糸のひっかかった後など1つもなく、1つ1つの針目に無駄が一切ないのが見事です。マヌヘアリイもいいけれど、やっぱり私はシグ派だなぁ〜