ハワイアンキルト


一時期すご〜くハマっていた、ハワイアンキルトですが、最近すっかりご無沙汰です。でも冬になると、なんだかまたはじめてみたくなるんだなぁ、これが。実際に私が完成させたことがあるのは小さなモチーフ1個のみ。で、ピローケースをはじめたはいいが、途中で中断して、あともう一息っていうところで止まってます。なんとかして年内に完成させるべく、週末から再スタートしてみようっと。

ちなみにこちらは、ハワイアンキルト好きの人にオススメの絵本です。ハワイの絵本って、絵柄がちょっと古臭くてあまり気に入ったものが少ないのですが これは絵がかわいいし、ハワイの女の子の日常風景が描かれていてナイスです。キルトをちゃんと分かっている人が描いた本だから、出てくる絵の1つ、1つが丁寧で、これをもとにキルト作ってみたいなと思わせる1冊です。キルト好きのお友達へのクリスマスプレゼントなどにどうぞ〜。


Luka's Quilt
0688121543Georgia Guback

Greenwillow 1994-05
売り上げランキング : 170,688

おすすめ平均 star
starハワイアンキルト界の縮図?
starハワイアンキルトに関する絵本です。
starLUKA'S QUILT

Amazonで詳しく見る
by G-Tools