サンクスギビング in シカゴ

aloha_mode2005-11-21



もうすぐThanksgiving(感謝祭)のため、ダンナの実家がある、イリノイ州シカゴに行ってきます。シカゴはアメリカの中西部に位置し、ものすご〜い寒いところです。LAではまだ昼間はタンクトップで過ごせるくらい暖かい(夕方は寒くなる砂漠気候)のですが、シカゴではもう雪がちらついていると聞いて、寒いところが苦手な私は固まってます。


実はあまり知られていませんが、アメリカ本土、メインランド各地にはハーラウがあり、中西部にもいくつかあります。シカゴにも2,3ハラウがあるようですが、「シカゴ、ハワイ」などのキーワードで検索して最初に出てきたのが、このページ


またもやエルヴィスです。アメリカでは、自宅の庭を使ってガーデンパーティをするのがとても一般的で、その余興としてDJを入れたり、ピエロを呼んだり出張サービスが盛んです。が、ハワイではなんと、フラダンサーを呼ぶと、エルビスまでついてきます(笑)。中央のリンクをクリックすると、ビデオクリップも見られるので興味のある方はどうぞ〜。アメリカ人には、こういうの受けるだろうなぁ。(というか私も呼んでみたかったりする…)



◎写真は私が先日作った、マウイのロケラニ風(!)レイです。花が小さめのスプレーローズで簡単に作れちゃいます。バラが安く売っていたら、ぜひお試しを。