Lei Hulu Monday

aloha_mode2005-11-20


意外なところで、意外な人がレイフル(フェザーレイ)をしているのを発見!なんと、エルビス・プレスリーが今、私がようやく最後の仕上げをしている、Lei Huluとまったく同じ物を身につけています。


レイフルはハワイアンキルトと同じくらい時間がかかり、なおかつキルトとは比べ物にならないくらい、地味〜な作業が続きます。明日から、もう1つ新しいレイ作りがスタートする予定。楽しみ!


余談ですが、私は以前メンフィスにある、グレースランドに取材で言った事があります。で、プレスリーには何の興味もなかったのですが、ここでさんざんプレスリーの生い立ちから、彼がいかに家族や友人を愛したか、彼と音楽、そしてファンは…なんてことをえんえんと見させられたら、すっかりにわかプレスリーファンになってしまいました(妻のプリシラプレスリーが書いた「私のエルビス」という本、必見です)。かなり、洗脳度高いです。


それにしても、映画「リロ&スティッチ」、なんでリロはエルビスの曲が好きっていう設定にしたんでしょうね〜。そういう時代設定なのかな?うちのハラウでは、あのサントラから、「ハワイアン・ローラーコースター・ライド」、「Rock-a-Hula」などをHoikeで踊っています。うちのクムは、自分のハラウのHoikeでソロを踊ることはなく、またごくたまに踊る時にも、一ダンサーの振りをして?!、こっそりまぎれて踊るのですが、この「Rock-a-Hula」だけは、もう超ノリノリで踊ります。


stars リロ&スティッチ2のサントラ

映画版に入っていた曲も多数収録。アマゾンでは、US版のCDの方で、視聴ができますので、Rock-a-Hulaってどんな曲?って思った方は、ぜひチェックしてみてください。

hReview by Tom , 2005/11/21

曲名リスト
  1. Hawaiian Roller Coaster Ride
  2. Little Less Conversation [Junkie XL Remix] [Mix]
  3. He Mele No Lilo
  4. Old Hawaiian Song
  5. I Need Your Love Tonight
  6. My Little Grass Shack
  7. Rubberneckin'
  8. Pineapple Princess
  9. Lahaina
  10. Rock-A-Hula Baby
  11. Always
  12. Aloha 'Oe
  13. Hawaiian Roller Coaster Ride