Keali'i & Keali'i in Japan

クムがソロダンサーとして
日本へ巡業(!)


そうそう、ケアリイ・レイシェルといえば、8月に日本で毎年恒例の夏のライブを行うのですが、そのジャパンツアーに、私のハラウのクムがソロのKANEダンサーとしてゲスト出演することになりました。昨年10月にLAで行われたケアリイのライブにゲスト出演した時、あまりにも客の評判が良かったため、最初はLAだけのはずだったのが、その後行われたマウイ、そしてオアフでのライブにも招待され、さらに日本公演にもお呼びがかかったというわけです。


LA公演の時には、ライブ数日前にいきなり電話がかかってきて、踊ってくれないか?といわれ、踊る曲目もほんっとに直前まで分からなかったため、当日はほとんど即興で踊ったらしいです。先日行われたうちのホイケでは、KANEがアルバム「kealaokamaile(ケアラオカマイレ)」の中の「Na 'Ono O Ka 'Aina」を踊りました。これは今年のメリーモナークにエントリーしたKANEチームが踊った曲ですが、ホイケの練習で、この曲を目の前で見て、あらためてコミカルで躍動的な振り付けが大好きになりました。これやらないかなぁ。ぜひ皆さんにお見せしたいです。


私のクムはフラの指導者としても、もちろん素晴らしい人ですが、ふだんから体を鍛えているだけあって、40歳を過ぎた今も、一人の現役ソロダンサーとしてかなりの実力の持ち主です(体力はたぶん一般の20代男性のはるかに上。プロのスポーツ選手並み!)。ホイケでも、たまにKANEのひとりとして踊ることはあっても、ソロで踊ることはないので、ケアリイのLA公演で初めてクムのソロ舞台を見ることができて最高にハッピーでした。というわけで、ケアリイ・レイシェルの公演に行かれる方は、ぜひ私のクムのステージもご堪能ください。