サウスビーチダイエット途中報告


結局体重は1キロ減ったかどうか。それすら、朝晩の増減があるので定かではない。が、しか〜し、確実にウエストはゆるくなっていた!
というのは、今日きつめのジーンズをはいてみたら、おなかを無理に引っ込めなくても、ジッパーがしまったのである。やったね!
もうパンとご飯がなくても生きていけるし、今夜のおかずも魚と野菜のグリルとヘルシー。とりあえず炭水化物抜きの料理にも慣れてきた。
スーパーで、サウスビーチダイエット(会社組織になってるらしい)公認の食品もたくさん見つけた。日本でもそうだと思うけれど、アメリカでもダイエットは一大ビジネス。アメリカの場合は、太り方が日本とは比べ物にならないくらいすごいので、健康に気を使わざるをえない。


例:
身長160センチ、体重58キロの人がダイエット→日本
身長160センチ、体重115キロの人がダイエット→アメリ


アメリカでは、ありとあらゆる食品にカロリーはもちろん、栄養分表示が義務づけられているので、本当に気をつけようと思えば、気をつけられる。後は食欲との戦い…