サウスビーチダイエット4日目(というか、ただの個人的日記)

aloha_mode2005-05-28


あ〜だんだんしんどくなってきた。BLOGの中で、このサウスビーチダイエット関連のところだけ非公開にしたいのだけど、どうやっていいか分からない。ほとんどの人はまったく興味のないことだと思うので、読み飛ばしてください。


最初の2日間、500gくらい減った気がしたのに今日体重はかってみたら、がーん。また元に戻ってる。ダメだこりゃ。
朝はいつものようにコーヒー。そして昨日whole foodsで買ったlow carbのクッキー。とりあえずコーヒーには、パンとかクッキーとかドーナツとか、そういう粉系のものがないとダメな私。コーヒーで朦朧とした頭を無理やり起こした後、気を取り直して野菜炒め&ほうれん草(生ではなく最後に軽く炒めると生よりたくさん食べられる)を作る。トッピングは、豆乳から作ったシュレッドチーズ。これが代替品とは思えないくらい美味しい。小麦、卵、牛乳アレルギーの息子のために買ったんだけど、実は私が一番愛用している。


午前中ぐだぐだした後、午後はレドンドビーチ*1のJoe's Crab Shackというシーフードレストランへ。コドモは昼寝してくれるだろうと思って、ちょっとお洒落なレストランに行ったのだけれど、そうは問屋が卸さない。もちろん、席についてカニとエビのグリルをオーダーした途端に起きた(泣)。サウスビーチダイエットでは、なんとオソロシイことに、パンは食べてはいけないが、バターはOK。脂質はどうでもいいのか?と思いつつ、アメリカ流にカニを溶かしバターにつけて食べる(アメリカではロブスター、カニなどのシーフードをこうやって食べます。カニ酢がほしい!)。


この後、レドンドビーチピアへ。ここは実はシーフードの穴場。サンフランシスコでいえば、フィッシャーマンズワーフみたいな感じで、いけすのあるレストランがいくつかあり、その場でシーフード料理を調理してくれる。休日とあって、ものすごい人人人!パンもピラフと手をつけなかったので、食べたりない私は、ゆでエビでも食べようかと思ったのですが、あまりの列の長さに食欲も吹き飛びました。


夜はまたちょこっとチーズを食べ、スープを飲み、最後にlow carbのチョコで締め。low carbといえど、カロリーはしっかりあるので、こういうもの食べちゃうから痩せないんだろうなぁ…。やはり明日からちょっと量も減らしてみようっと。

*1:LAでビーチ沿いの観光地といえば、サンタモニカが有名ですが、ここはそれより少し南にいったところにある、ローカルが多いエリアです