サウスビーチダイエット5日目


はい。もうあきらめました。体重減りもしなければ、増えもしません。
このダイエット、本によると平均4キロ〜8キロ減るらしく、最初の数日でかなり痩せる人もいるようですが、私はちょこっと「これくらいはいいよね」と食べている分がたたってか、はたまた新陳代謝がにぶっているせいか、効果ナシです。


サウスビーチダイエットは、日本で流行っているらしい「低インシュリンダイエット」とたぶんコンセプトは同じで、血液中の糖分を減らすことで、脂肪の燃焼をうながすというもので、体に入ってくる炭水化物が極端に減ると、体に蓄えられていた脂肪から先に使うため、特におなか周りに効果的…との歌い文句なのですが、胴回り、ゆるくなってませ〜ん!
GI値もちゃんとチェックしつつやってるんですけどねぇ。


今日は朝、野菜炒めBBQソース味。
午前中は、コドモを連れて近くの公園へ。今日が3連休の最終日なので、公園はBBQをする人で大賑わい。アメリカでは多くの公園にBBQ施設がついていて、週末ともなるとあちこちで美味しそうな香りが漂ってきます。この公園、普段はホームレスも多いのですが、今日ばかりはどこかへ退散してました。


昼はsouplantation*1ヘルシーな店だからいいや〜といつも思い切り食べているのを半分くらいにする。コーンと人参食べられないのがつらい。あぁそして正直に書くと、low fatのヨーグルト製とはいえ、食後にアイスクリームを少々食べてしまいました。これでいっきに血が砂糖でいっぱいに…今日最大の汚点。


夜はナスの麻婆ソース炒め。ご飯のかわりに豆腐にかけて食べる。けっこういけるじゃん!大好きだったご飯。だんだん執着がなくなってくる。食後ちょこっと小腹が減ったので、わかめスープ。カロリーも低く炭水化物も低い上、暖かい飲み物は満足感が大きいので助かる。この後、腹筋して寝ようっと。

*1:サラダバー中心のバイキングの店。スープ、パスタ、パン、デザートなど込みで7ドル程度で食べ放題。