サウスビーチダイエット2日目

1日目はなんなく乗り切れた。夕食のおかずはウナギ(はい。LAでもウナギは手に入ります。中国産の養殖モノですが贅沢いえません)。でも、白いゴハンが食べられな〜い!これはつらい。でもここでガマンしないと。炊きたてのご飯の甘〜い香りをかぎながら、なんと豆腐でウナギ食べました。懐石?風で意外にオツな味。


ところでしっかり本を読まずに見切り発車したダイエット。いくつか間違っていたことに気づきました。たとえば、ゴハン、パン以外にも野菜でも避けるべき食品があること。大ショックだったのは、にんじんとコーンがダメなこと。この2つは、カーボ(炭水化物)値が高いのです。あと、いくらでも食べていいのかと思っていたナッツ類(歯ごたえあるので、満足度大きい)もやっぱり制限アリ。やっぱり本はしっかり読まないとダメです。


2日目。あまりパンは食べたいと思わないのだけど、フルーツが食べられないのがこたえます。特にうちはコドモ用にたくさんフルーツを用意しており、バナナ、すいか、ぶどう、ブルーベリー、メロン、いちごなどはほぼいつも常備しています。甘〜い香りのフルーツをきりながら、食べれるのはダンナとコドモだけ。これ、とっても酷です。

午前中モールにいき、スターバックスによったのですが、ここでも誘惑。パッションフルーツティー(砂糖抜き)をオーダーする私の目の前には、美味しそうなお菓子類が…


誘惑をたちきった御褒美に昼食は、日系スーパーでちょっと豪華にお刺身購入。魚と鶏肉はほぼ制限なく食べられるのが唯一の救いです。
さて明日も頑張ろうっと。