カムエラ・スピリット ジャパンツアー!

aloha_mode2005-05-11



日本のフライベントをチェックしていて、こんなの見つけました。

フラ・ハラウ・オ・カムエラのジャパンツアー、しかも場所は東京や大阪ではなく、岡山と長野っていうところがミソです。これは絶対この非営利団体の幹部に、フラ&ハワイおたくがいるとみた!


ハワイも夏休み中だから実現できる、43名来日!
お金かかってます!でも「国際文化友好事業」の1つだから、もしかしてハラウのメンバー、公演地でホームステイとかだったりするのかな?だとしたら、すごく良いことだと思うのですが…


私は夏に一時LAから東京の実家に帰省するんですが、日程が合いません。あっていたら見たかったな〜と思うイベントの1つです。


ちなみに今行こうかどうしようか、ものすご〜く迷っているのがこれ。
エ・オラ・マウ・カ・フラ2005


出演はサニー・チング、ハーラウ・ナ・マモ・オ・プウアナフル、ナターシャ・アカウ、ジェニファー・オヤマ、ノエラニ・チャン、マリア・ピーターセン、ロパカ・カナカオレ、カイナニ・カハウナエレ、ハーラウ・イ・カ・ヴェキウ、アレアカプレ、ノエラニ・チャン、カマカ・クコナとハーラウ・カ・ホヌ・レフア、ブラ・カリイヴァイ、スノーバード・ベント、オ・レ・ハラ・ホルナペを予定

だそうで、もうものすごいメンバーのオンパレード。

Kaulupono
'Ale'A
B0002XVSG0




それにしても夏の日本は、ハワイアンなイベント目白押しですね〜。
せっかくだから、お店まわりもしなくちゃ。(おすすめのお店ぜひ教えてください)できれば、「日本産ハワイ土産」といっちゃナンですが、
日本で独自に作ってるデザインのものがほしいです。というのは、やっぱり日本のデザインは、ツボおさえてますから。雑誌などで、日本のお店のオリジナルデザインもののムームー見てると高くても、これならほしい!っていうものが多いです。


最近ホイケ用にオンラインでムームー売っているハワイのショップを探しまくったのですが、はっきりいってデザインが…ダサいの多いです。やっぱりハワイのムームーは、年齢層が高めの人向けだからか?はたまた好みが全然違うのか?(◎写真は、ちょっとXXXなムームーの例。ちなみにムームーの綴りはmu'umu'u なんで本当のハワイ語の発音では、ムーと伸ばしません)