ハワイアンジュエリー

aloha_mode2005-05-07



もうずーっとずーっと前から欲しかったもの、それはハワイアンジュエリー
ジュエリーといってもいろいろあるけれど、私は腕輪(バングル)がほしい。
(余談ですが、英語ではチェーンになったものをブレスレット、輪になった金属や木などの硬い素材のものをバングルといってるようです。え?日本語でもそう?私は最近知りました〜)


ハワイアンジュエリーというと、一般的なのは金に黒のエナメルでハワイ語(サンプルはなぜかほとんどいつもKuuipo=恋人)が書かれたやつを想像すると思いますが、私はどうしても金が嫌いなので、ホワイトゴールドで探しています。が、しか〜し、これが高い。ま、金も高いですが、それに輪をかけて高いです。


それから腕が太いので、なるべく幅が広いのにしようと思うと、お値段軽く200ドル増しとかになってしまう。で、あんまりちゃちいのは嫌だとか、こういうデザインは嫌だとかいって検索して、これがほしい!っていうのはだいたい1800ドルとか。


か〜やっぱ、気軽に買えるもんじゃないです。
ちなみにものすごく安いやつは、100ドル以下でごろごろあります。
写真は、こういうのはちょっとね〜という例。


できれば通販とかじゃなくて、現地で工房みて買いたいなと思うと、やっぱ次回のマウイがチャンス?というか、現実はそんな暇(もお金も)もないのでした。

The Bangles
発売日:1999/04/05
価格

バングルで、思わず思い出してしまったバングルズ。2年ほど前に再結成ライブをした時に、サンセットのクラブに見に行きました。45歳くらいなのに、けっこうピチピチでした!で、そのライブにビバヒル(これも古い!)のドナちゃんがきてました。彼女、お父さんがハリウッドの大物なんですが、あのドラマの後はやっぱ泣かず飛ばずだねぇ。
あまなつ