U2のボノの立ち上げたブランド、EDUNのサイト発見!

aloha_mode2005-04-13



このブログ、U2の話も出てきます。え?ハワイ&HULAだけじゃないの?
という方は、ぜひ↑のメニューで読みたいものだけセレクトしてください。


U2のボノが奥さん(アイルランド・ダブリンのマウントテンプル高校時代からの同級生のアリソンさん)と一緒に立ち上げた、ファッションブランド、EDUNのサイトがついにアップしました。


サンタモニカ&メルローズセレクトショップ、Fred Segalにも置いてあるって大々的にニュースになってたんで、先日のライブの翌日だからに行ってみたんだけど、フレッド・シーカルは、いくつものセレクトショップの集合体なんで、もうぜんぜん見つかりませんでした(トホホ)。というわけであらためてネット検索すると、やっぱりサックス・フィフスアベニューや、バーニーズ・ニューヨークなんかでは、常時扱ってるみたいです。


で、検索途中で見つけたのが同じCA州の
この方のページ
(注:はじめてトラックバックしてみます。不手際あったらスミマセン)
あらま。私とまったく同じ感想。ちょっと買ってみようかなと思うのには、ちと高いお値段です。


こちらがEDUNの公式サイト
サイトのMEDIAをクリックすると、記者会見を含むブランドの
PR用イメージビデオ?(とってもクリエイティブです)が見れます。


U2は、ONE.ORGという世界の貧困を救う団体を支援しています。ライブでいっていました。「ほしいのはお金じゃない。君たちの声だ」
(募金活動で集まったお金は使えば消えてしまうけれど、貧困を救おうという
皆の意識が高まれば政治家たちに働きかけることができ、一時的ではない
救済措置がとれるという意味だと思います。EDUNの活動も、ボノの個人的なお金儲け
ではなく、南アメリカやアフリカの人たちに雇用機会を提供することが目的の1つです。最近のボノ、バンド活動の一環としてこういった活動をしているというより、有名人の自分を利用して、世界を救おうとしているように思えます。こういうボノに否定的な人がいるのはもちろんですが、私は筋金入りのU2信者なんで、本当に素晴らしいことだと思います。高いとかいってないで、EDUNブランド買おうっと)


元祖LAセレブ御用達セレクトショップ
Fred Segal
メルローズ
8100 Melrose Ave., West Hollywood
(323) 655-3734

サンタモニカ店(サードストリートプロムナードから歩いていけます)
500 Broadway, Santa Monica, CA
(310) 458-8100