4月は日本に一時帰国するために、それはもう必死で働いた私。

多少やりのこしたものもあったけれど、とりあえず出来る限り
カバーし、後は会社の中で最も信頼のおける先輩にまかせ
心おきなく日本に旅立つつもりでした。


が、しかし、日本に行く直前、会社の同僚のひとりと口論する
はめになり、非常に気分の悪い思いで飛行機に。
この同僚、押しが強いので有名な某大手メディア企業出身の
人なんだけれど、まー意地悪いったらありゃしない。


何か問題があった時に、建設的に次にどうしたらいいか
というのを話しあうのではなく、ひたすら相手を非難し、誰か
悪いかとことん攻撃しないとすまないタイプっていますよね。
ズバリ、そういうネガティブな人なのです。


結局、2週間の滞在中も、イヤーな気分は続き、最終的には
LAに戻ったら、辞めるつもりで帰国したものの
(かなり疲労とストレスも極限に達していた)、
戻ってみたら、プロジェクトとプロジェクトの間でちょっと
ひまな期間に突入していたので、こうやって
内職しつつ、パワーをたくわえているわけです。


それにしても、世の中にはどーーーーーーーーしても
気の合わない人がいるもんだという、あたりまえの現実を
久々に思い知らされました。