こんなことがあっていいのか!GTEに怒ったぞ!


この何日か、家のあるカルバーシティ市の電話網
が完全に故障し、ぜんぜん電話が使えませんでした。
アメリカではケーブルやDSNを使ってる個人宅も
多いのですが、うちは昔ながらの電話線を
使用しているため、電話はもちろんネットも
使えず、非常につらい思いをしました。

アップロードするだけになっていた
文章もいくつかあり、中には
時期モノもあったので、大弱り。

これを機にダイアルアップとはおさらばか?

ところでうちのような一般家庭はまだしも、
オフィス(ソニースタジオがカルバーシティにある)
関係や、電話がないと商売がなりたたないところ。
たとえば、タイフードやチャイニーズのデリバリー
なんかは超ビジネスにさしつかえたのでは?と
ひそかに心配しています。

日本で出前というと、寿司やそばと相場がきまってますが、
アメリカで出前といえば、上記2つ、そしてピザが定番。
うちの近所はうれしいことに、インドカレーのデリバリー
もあります。2人前20ドル程度で、おいしいカレーが
ターバンを巻いた本物のインド人(シークですね〜)
によってデリバリーされるんです。

なんか日本人の私にとっては、アトラクション付きって感じで
うれしい限りです。

ちなみにロスでは、韓国人による日本食の店がめっちゃ
増えてます。なぜか他の国の人は挑戦しないのですが、韓国系の
人は挑戦するんだよね。主に韓国系の人がお客さんです。

日本人は「え〜韓国人のやってる日本食なんて〜」と思う人も
多いようですが、考えてみれば日本にだって
本場に負けないフランス料理、イタリア料理、中国料理、韓国焼き肉の
店があるんだよね。しかも、シェフはみな日本人。
そんなわけで、私は密かに韓国人や他の国の人が経営する
日本食のお店を応援しています。

ひいては、日本食自体に普及にも貢献してくれるものね!


追記:うっそ〜!ダイアルアップ???昔の話です。