アーロン・サラー♥

LA在住Hula友達、Hula MomさんのHo'ikeに今年もアーロン・J・サラー(Aaron J. Salā)がゲストで来るとのことで、今からとっても楽しみにしています。

アーロンといえば、もうこの曲。
Lei Ana 'O Manoa I Ka Nani O Na Pua

初めて聞いた時から、もう胸の奥まですーっと深く染み込んでしまい、何度聴いても聴き飽きない
永遠の名曲です。


実はこの曲を作ったのは、あのフランク・カヴァイカプオカラニ・ヒューエット。クムフラとしても大変高名な方ですが、「ポリアフ」他、多くの素晴らしい曲を生み出したHaku Mele(=ソングライター)として、ずっと後世まで名を残す方だと思います。


ハワイアンソングでピアノがここまでフューチャーされているものはあまり多くはないと思いますが、アーロンの弾く美しいピアノの音色と、この繊細な曲のメロディ、最高の組み合わせに仕上がっています。


ホノルル・アドバタイザーの記事によると、アーロンはサモア人の父とハワイ、ポルトガル、中国の血をひく母の間に生まれ、子供時代はサモアで過ごしたそうです。カメハメハスクールの卒業生で、アレア、ナーパラパライなど一足先にデビューを果たしたカメハメハ時代の仲間たちのレコーディングにも多数参加しています。