公開オーディション

ブウホヌア

先月、ハワイでエイミー・ハナイアリイ・ギリオムの日本ツアーのための公開オーディションが開催されたそうです。
普通、ミュージシャンの知り合いとか、個人的なつてで、興行のためのダンサーって決まることが多いようなので、オーディションまで開催されたとあってちょっとびっくり。しかもオーディション料が30ドル!
今回の募集では、女性10人、男性2人のダンサーを選考。


で、もう1つ気になる情報としては各ダンサーには、1公演あたり500ドル〜600ドルのギャラが支払われるそう。当然のことながら、滞在にかかる必要経費はすべて払ってもらえるし、5スターホテルの宿泊。


公演は5月中旬に15〜20ヶ所くらいでやる予定だそうで、うーん、これけっこうな稼ぎになる!ハワイでの通常のステージでこんなにお金をもらえることは、一般のダンサーにとってはありえない話なので、ちょっと大騒ぎになったのでは?それにしても、よく日本でのハワイアンのライブ代が高いと聞きますが、やっぱりハワイから人を招聘するためにこれだけお金を使っていたら、当然チケットも高くなるよなぁと思ったのでした。


Hawaiian Tradition
Hawaiian TraditionAmy Hanaiali'i Gilliom

Mountain Apple 2003-03-03
売り上げランキング : 17,994

おすすめ平均 star
star美声です
star☆キラキラ☆ハレイワ
star本格派

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑上記は、私がはじめて買ったハワイアン界の都はるみ( (C)スパイスさん)Amyのアルバムです。というのは冒頭のハレイワ・フラが現在のhalauで一番最初に習った曲だったから。Amyのライブは2度見ましたが、いや〜声量タップリですごい!彼女の歌声に魅了されます。ハレイワ・フラのようなゲンキなノリの良い曲もいいですが、スローな曲でこそ彼女の真価が発揮されるのでは?数ある彼女の作品の中でも、特に名曲揃いのアルバムで買って損ナシ。後半静かな曲が続くので、夜、ベッドサイドで聞くのもオススメです。