またまたU2ライブ


フラには全然関係ないのですが、管理人の趣味でたまにこういう話題も出てきます。というわけで、興味のない人はスルーでお願いしま〜す。


また明日2度目のU2 Vertigoツアーの
ライブをLAのステープルズセンターで見てきます。
アメリカ 1st legの後、日本に行くか?と思いきや、ヨーロッパをまわってまたアメリカ 2nd leg公演になってしまったので、日本のファンの皆さん、本当に申し訳ございません。

U2は、LAの後、ラスベガス、マイアミ、アトランタ、NY、ボストン他をまわって、12月19日のポートランド公演を最後に、しばしクリスマス休暇に入ります。U2のメンバーはめちゃくちゃ家族思いの働く「お父さん」たちなので、クリスマスは絶対家族でバケーションでございます。さて、この後オーストラリア、日本ツアーが水面下で噂されてますが、詳細はまだ不明。


ちなみに現在行われている、Vertigo Tourのシカゴ公演の映像が、もうすぐ発売されます(日本のファンはこれで予習だ!)。

                                                                                                  • -

ヴァーティゴ-ライヴ・フロム・シカゴ
ヴァーティゴ-ライヴ・フロム・シカゴ

上記は現在、先行予約受付中!
2005年5月10日にシカゴのユナイテッド・センターにて行なわれたライヴの模様と、ツアーのドキュメンタリー映像などを収録した2枚組DVD。
アメリカでは11月中旬、日本では12月7日発売予定。

                                                                                                          • -

LIVE 8 (初回出荷限定価格)
LIVE 8 (初回出荷限定価格)

内容紹介
LIVE8とは、世界8カ国(G8)に対してアフリカ貧困救済を訴えるという主旨で2005年7月2日に世界9カ国で行なわれたイベント。ボブ・ゲルドフが提唱。豪華アーティストが勢揃い、21世紀最初の巨大ロックイベント。
ポール・マッカートニーU2、コールドプレイ、エルトン・ジョン、REM、ピンク・フロイド、マドンナ、スティング、ザ・フー、ビヨークなど。