Lei Hulu復活〜!

6月に習って(その時の日記はこちら)その後、日本に行ったりマウイに行ったりして
まったく手をつけていなかったフェザーレイ(Lei Hulu・レイフル)
を昨日から再開。
習った人のうち、かなりの数がその難しさと時間があまりにかかるのでドロップアウトしているのだけど、家の中にunfinisshed jobがあるのがどうしても気にかかる私は、重い腰をあげ再開する決意を固めた。


フラのクラスの中に、lei huluのクラスに通っている人がいるので、彼女に相談すると、やりかけのものをもっていつでもクラスにきてダイジョウブ!というので、昨日行ってきました。


どういうクラスなのか、よく分かっていなかったのだけれど、これはフェザーレイのクラスというより、愛好会。もちろん会を20年前に設立した人たちが指導にあたるのだけれど、皆でいっせいに同じものを作るのではなく、それぞれ自分でプロジェクトを選べる。というわけで、私がやりかけのものを持ってきても全然オッケー。


アメリカの特に田舎の方にはキルトの会(お針の会)みたいのがあり、皆でおしゃべりをしながら手作業をし、時にはお茶を飲んだりクッキーを食べたりっていうのがあるらしいのだけれど、まさしくそういう感じの気楽な集まり。


参加者は、ハワイ出身のシニアが多く、なんと日系のおじいちゃんが二人もいて、ものすごくきれいな作品を作っていらっしゃって脱帽。


フラ仲間が3人もいるのですごく気楽だし、このグループの人たち、皆もうアロハのかたまりのようなステキな人たちで、2時間あっという間でした。

4ヶ月もほったらかしておいたけれど、今はもうやる気満々。
やりはじめたら止まらない〜と現在エンジン全開中です。