ロイヤルホストでハワイアンフェア!

aloha_mode2005-05-31


6月21日(火)から、ロイホでハワイアンフェア!だそうです。
美味しそうなお料理はこちらをご覧下さい。(このページに10%OFFのクーポン付!)

以下、プレスリリースからの引用。





<商品紹介>
・ロコの定番! ロコモコどんぶりセット(ロミロミサーモンサラダと味噌汁) ¥1,280(1,377kcal)
 本場ハワイのローカルフード“ロコモコ”に近づけるため、ハンバーグの焼き方にこだわり、上にかける2種類のハワイアングレービーソースにも美味しさの秘密がつまっています。
・ビッグアイランドダイナマイトプレート ¥1,580(1,179kcal)
 パイナップルでじっくり煮込んだ“豚の角煮”、サーロイン、サーモン、チキン唐揚げ、スパム、ポテトサラダなど10種類の味が楽しめる“ハワイアン幕の内弁当”。
・サンセットステーキ&ライス ¥1,530(1,276kcal)
 200gのサーロインステーキにハワイ独特のサラッとあっさりしたテリヤキソースをかけて、わさびクリームソースをかけてお召し上がりいただきます。
・ロコ大好き!バナナスプリット ¥780(559kcal)
 縦に割ったバナナの間にアイスクリームやホイップクリームを盛り、フルーツやソースで飾るアメリカンサイズのデザートです。
・マカデミアミルクKonaコーヒー ¥350(115kcal)
・マカデミアミルクKonaフロート ¥400(193kcal)
 ハワイ島コナ地区で栽培されているKona(コナ)コーヒーは、世界最高級コーヒーとして高く評価されており、生産量が少なく大変希少です。この特産コーヒーを同量のミルクで割り、マカデミアナッツのフレーバーシロップを入れました。
・ハワイアンKonaコーヒーシェーブアイス ¥450(283kcal)
 シェーブアイスとはハワイ語でかき氷のこと。コナコーヒーのシロップをかけてかき氷としてお召し上がりいただき、氷が溶けたらココナッツ風味のアイスコーヒーとしてもお召し上がりいただけます。
・濃厚ココナッツアイスクリーム ¥330(119kcal)
 タイ産のココナッツミルクを73%使用し、ほとんど水を使っていないアイスです(水はわずか6%)。パンダンリーフを使用することにより、ココナッツの味がしまって、キレ味の良い味に仕上がっています。

そうそう、ニュース系ネタでもう1つ。ユニクロのハワイ企業コラボシャツ。こちらも
かなり気になってて、サイトを見に行ったんだけど、ハワイモノは
実はいまひとつ。でも他のシャツ、特に「伝統企業モノ」がかっこいい〜
アメリカで着たら、かなり受けそう!