サウスビーチダイエット


2月頃から、これまでダラダラと気が向いたら行っていたジムに本気で通い始めた。とりあえず都合のつく限りは…と週4回を目標に行き始めた。が、しか〜し、最初2キロくらい痩せたものの、後はぜーんぜん減らない。食事を減らすだけでも痩せないけれど、多少運動するくらいじゃ痩せないのだ。(っていうか週4回のうちは、痩せないと大評判!のゆるゆるピラティスだからか?)


というわけで食事も見直してみようと一念発起。
で、早速購入してみたのが、アメリカ人の友人も絶賛の
「サウスビーチダイエット」本。


以前、「ほら貸してあげるわ。これオススメよ」と本を借りたはいいが、結局パラパラと眺めただけで、その時はあんまり興味を持たなかった。でも、今回は本気。この本はアメリカでは、超のつくベストセラーなので、どこでも売ってる(スーパーとか雑貨屋とか)。私はTARGETで購入。約10ドル也。


アメリカ生活7年ですが、いまだ英語の本を読むのは不得意なので、さら〜っと読むと、とりあえず2週間の期間限定で、以下のもの禁止。これによって、体が中身から改革されるという。

  • 米、パン、お菓子、フルーツ、甘いもの
  • アルコール

4776201801 サウスビーチ・ダイエット
アーサー アガツトン Arthur Agatston

ゾーン・ダイエット 食事革命 4・3・3ダイエット―肥満解消、病気予防、そして長寿をもたらす食事法 ミンデル博士のダイエット・バイブル 低糖質×低GI値低インシュリンダイエット―あなたのやり方は間違っている! 低炭水化物ダイエット―ごはん、パン、パスタ…やめられない、やせられない人へ

by G-Tools



炭水化物を含むものはなるべく避ける。でも面倒なカロリー計算は
しなくていいし、大好物のチーズもOK。脂質はこのさい無視!
ローファットより、ローカーボなんである。
(この点でけっこう批判している人もいるけど)


日本人に米を食うなというのは、非情な話だが、2週間という期間限定ならやってみようという気になる。まだ本もちゃんと読んでないのに、さっそく今日から開始。というわけで、このBLOG、しばらくダイエット日記になっちゃったりして。