ワールド・コンファレンス・オン・フラ


Ka 'Aha Hula ‘O Halauaola 2005
(ワールド・コンファレンス・オン・フラ/World Conference on Hula)


ようやくサイトがアップデートされ、7月20日〜30日のフラカンファレンス開催中のタイムスケジュールが発表されました(参加クム、講師のリストはまだ未完全)。


で、それによるとキヘイ、ワイレア、カフルイの一部ホテルへは、シャトルの送迎があるようです。(たぶんサイトで登録できる提携ホテルのみ?)


このほか、おぉ!っと思ったのは、7月25日からほぼ毎日ある、
「Haleakala Sunrise」。時間は朝の3時半になっているので、おそらくハレアカラに集合し、オリを唱えるなどなんらかの儀式が行われるのではないかと思います。


私は以前マウイに行ったことがあるのですが、天気が悪くてはハレアカラには行けませんでした。今回は、コンファレンスのみのギリギリのスケジュールで行こうとしているのですが、ちょっと寝不足でも絶対ハレアカラには行きたいと思います。
なんたって、ハワイ島のキラウエア、マウイ島ハレアカラはパワースポットですから(たしか正しい発音は、キーラウエア、ハレアカラー)。


それから気にしていた毎朝のベーシックステップのウォームアップは、朝7時15分から8時でした。Haki Kino (ハキキノ)と書かれているのがそれです。


このイベントに関しては、以前フラレアで紹介していたほか、あまり(というか全然)日本語情報がないのですがstarbulletin.comのサイトに記事がのっています。写真も素晴らしいので、ぜひチェックしてみてください。