いよいよ U2のu2 vertigo tour入ってきます

フラダンスのイベントが終わったと思ったら、今度はU2のライブで忙しくなりそう。
はい。こういうめちゃくちゃな趣味をしてます。

フラ関係の更新は1週間くらい何もしないと思いますので、そちらの
記事を見に来てくださった方、ぜひ1週間くらい後にもう一度お越しくださいませ。

メリーモナーク関連のインタビューもの他、ニュースひろいよみを
再び掲載すると思います。


さて、でU2。私は高校の時U2のファンになり、いまだファンです。
今回はファーストアルバムからの古〜い曲もやるので、すっごくうれしいです。
一生お蔵入りかと思っていたような曲が出てきます。ハタチそこそこの、アイルランドの田舎の青年たちが、バンドの仲間のキッチンで作り上げた、そんな時代の曲を全米のスタジアムでやります。温故知新です。バンド歴長いので、全部のアルバム持ってる人は少ないでしょう。でもうるさくいいます。今度のツアーいく人は、絶対ファーストアルバム買ってください〜。なぜなら、今回取り上げられる初期の曲は、The Best of 1980-1990 というベスト版には入っていないからです。


BOY / ボーイ 

U2-boy

1980年にリリースされたU2のファーストアルバム。ソングライティングのうまさ、エッジのシンプルだけど印象的なギターが、初期の瑞々しい才能を感じさせる作品。U2の歌詞の特徴は、その深さ。英語のネイティブでも、時に何についての歌か分からない、幾通りにでも解釈できる不思議な魅力を持った歌詞がいい。このアルバムを聴いていると、U2を追いかけてアイルランドに行った80年代のことが思い出されます。ダブリンのちょっと煤けた街並みが目に浮かびます。このアルバムから、3.An Cat Dubh、
4.Into The Heart、10.The Electric Co.などがこれまでに演奏されています。

★海外のびっくり&オススメU2サイト★
なんと最近のツアーでやった最新の生ライブを無料で聴けちゃいます。
インターネット時代だから、こういうのもアリなのね。時代は変わったもんだー。

u2radio.net