[過去日本でのできごと

ここの日記、最近さぼりぎみ。
とはいえ、高校の時からふと時間があると何かを書いて
自分の気持ちをはきださずにいられない私。
日本滞在中でオンライン環境になかった時も、ノートに
なんだかんだと書いてました。

さて、今年は日本にいくのは2回目。2月に帰って、今回帰って、そして
12月に夫と一緒に帰るので、なんだかんだいって、今年は3回も帰った
ことになる。飛行機代はそりゃ高い。仕事も再開してるので、いろいろ
大変ではあるけれど、なにせ一人娘だというのに「1、2年のつもり」で
アメリカに来たものの、とある男(って夫じゃん)にひっかかり(ひっかけて?)
アメリカに腰をおちつけることになってしまったもので、
やはり機会があるごとに、アメリカ国内旅行をあきらめてでも
なるべく日本に帰るようにしている。

ところで日本に帰った時、わたしアクセルとブレーキ
をどうしたことか踏み間違えて、バックで壁に大激突しちゃった。
幸い体は無事で、壁も無事、もちろん被害者などいなかったから
いいようなものの、母の愛車がボロボロ。
責任をとって修理代出すことにしたので、めちゃくちゃ高い帰国に
なってしまいました(涙)。
ほけん?もちろん車両も入っていたんだけど、なんと車相手ではないと
適用されないとのことで、ガーンてかんじ。
教訓。車の保険の内容は、なにがどこまでカバーされて免責額がいくらなのか
ちゃーんとチェックしておきましょう。