2000-05-16から1日間の記事一覧

今日はアメリカでは月曜日。つまりAllyの日。夕方からカレッジに通っているので 10時過ぎに帰宅し、ビデオをチェック。 ネタばれになっちゃうけど、アメリカでは 数週間前にアリーの初恋の人、ビリーが突然脳腫瘍(Brain Tumor)で死んでしまい、 びっくりし…

そんなわけで、アメリカに住み始めた当初は、スーパーが楽しくて仕方ありませんでした。 が、しかし途中でアメリカの食品の種類は多いものの、実はマズい食べ物が多いということに気づき、 あまり食の冒険はしなくなりました。ところが、慣れとはおそろしい…

子供の頃から、なぜか外国の食品が大好きで、小学生でclam chowderにハマっていた私。 高校生の時以来、三浦屋や紀伊国屋(こちら輸入食材店)に足しげく通い、 今思うととんでもない無駄遣いをして、アメリカの何倍もする輸入食品を買っていたものでした。

途中で家の近くのPavillionという、 これも大手のスーパーにより、Turkey Ground(七面鳥のひき肉)、Golden Russel Potato (じゃがいもの種類。美味しいです!)を原料にして作ったグルメなChips、 Chilli Beansの缶詰、Greek Vinegrette Dressingなどを買…

♪ I don't like Mondays...

今日は車のオイル交換(*)をした後、リトルトーキョーへ。 一眼レフが壊れたので修理にいったのだが、なんと 路上でさらに落っことしてしまった。ひえ〜と思い、 ちょっと動かしてみると、なんと再びシャッターがきれる ようになった。うーむ。いいのかな…