2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 The 29th Annual Nä Hökü Hanohano Awards

Welo by Kaumakaiwa Kanaka'ole 明日、第29回のナー・ホークー・ハノハノ・アウォードの授賞式が開催されます。ショーの模様は、http://www.k5thehometeam.comで、インターネット中継で見ることができます。今回が初の試みなのか?はたまたメリーモナークの…

 キングカメハメハ

king Kamehameha hula competition(オアフ)のチケットが 6月19日朝9時(ハワイ時間)から、チケットマスターという 「アメリカ版ぴあ」なチケットサイトで発売されます。 チケット代は、$7.50〜US $19.00です。 第33回 King Kamehameha Hula Competition…

 Hula is life

今回で5回目のマウイ・ギャザリング(@Alina's Hale)に行ってきた。 これは、昨年マウイのWorld Hula Conference(右上プロフィール部分にロゴ) に行った仲間でやっている自主的な勉強会。引率のアラカイが、マウイで習っ たことを忘れないため、そしてせ…

 Ho'oponopono

今日もまたディープな一日でした。 新人コンペチーム、はじめてのホオポノポノ。 とても有意義だったと思います。 Ho'oponoponoは、ハワイの習慣で家族間などのトラブルを解決するための話し合いの場です。忙しい中、昨日もルーアウに来てくれたアラカイ2人…

 本日の収益 $2850 !

今日は朝から非常にディープな日であった。 夢の中で、最後に見たものは霧の中に浮かぶ赤いレフアの花。 どうしたわけか、夢の中に、かのカナカオレ・シスターズご登場。 最近、ずっとホロマイペレのことを考えていたからかな? 今日は1月に結成された我が…

 感動の一夜

先日、LAの大切なフラ友だちのハーラウのホーイケ*1に行ってきました。 このハーラウのショーを見るのは、今回でもう4回?5回目? ハワイでも評判の名門ハーラウだけに、フラが素晴らしいのはもちろんですが、ステージを見るたびに、このハーラウを率いる…

 Holo Mai Pele〜ホロマイペレ

ハーラウ・オ・ケクヒ*1が最近、日本でホロ・マイ・ペレ(Holo Mai Pele=Pele Travels)公演を行いました。 私はこの作品は舞台で見ておらず、DVDで見ただけなのですが、これカヒコ好きには、そうとうたまらない舞台だったと思います。 昨年マウイで、同じく…

 マンゴーサルサ!

昨夜作った晩ゴハンが自分でいうのもナンですが、 あまりに美味しかったので、忘れないように料理メモ。 これは、かれこれ5,6年前にメルローズのいまはもうない ワールドラップ(World Wrap)というヘルスコンシャス系のお店で食べて 感激したゴハンを再現…

ヘイアウでの決まりごと

TBSの番組「江原啓之が幸運を呼ぶ癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ編」を最近見た。江原啓之*1は、「オーラの泉」で知ったんだけど、絶対やらせに応じなさそうな出演者が、彼の話にいちいち「そうです。その通りです。なんで分かるんですか?」と答え…