2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オアフ2005 -4日目

9月12日(月) 今日はいよいよ今回の旅のきっかけとなった、ダンナのイトコの結婚式へ。場所はワイキキから20分ほど離れたところにあるアイナハイナにある教会。当日は小雨が時々降っていたけれど、ハワイでは雨は祝福のしるし。後半はうってかわってとても…

オアフ2005 -3日目

9月11日(日) 全員でハナウマベイへ。実は私は無類のスノーケリング好き(日本語ではシュノーケリングですが、英語ではスノーケリング。ちなみにスキューバもスクーバが正解。どちらも綴りを参照)。7月にマウイに行った時、スノーケリングセットを衝動買…

オアフ2005 -2日目

子供に早朝から起こされる。ワイキキ朝6時=LA朝9時だもん仕方ないよね。 今朝は、カピオラニコミュニティカレッジのファーマーズマーケットへ。 コーヒーを片手にぶらぶら。噂通り、新鮮な野菜がたくさん並んでいる。カフクのスイートコーン、パパイヤ…

オアフ2005 -1日目

LAからUA機に乗ってホノルルへ。私は数年前、飛行機に乗り遅れそうになったことがあるのですが、今回もけっこうヤバかったです。 というのは、前日に頼んでおいたタクシーが待てどくらせどやってこない。で、あわてて電話すると、「これから手配するけど、い…

海外ウェディング

来週からまたオアフにいってきまーす。 先月マウイに行ったばかりなのに、また再びハワイにいけるなんて今年は本当にラッキーです。今回のオアフ行きは、親戚の結婚式に参列するため。親戚といってもダンナ側の日本の親戚なので実は1回しか会ったことがない…

ハワイ語の辞書について

ハワイ語辞書の使い方フラのリサーチに欠かせないものといえば、やっぱりこれ。 ハワイ語の辞書です。 でもハワイ語を本格的に習っていないと、使うのがけっこう難しい… 理由は、1つの言葉にいくつも意味があり、どれを選んだら良いか分からない場合が多い…

もうすぐオアフ行ってきます

週末からオアフに行ってきます。 フラをはじめてからオアフに行くのは初めてなので、もう行きたいところが山ほどあって、買い物もやまほどしたいので、連日リサーチしまくりです。そのためここ1週間ほど、メールをいただいた方々にも全然お返事ができていま…