2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトがリニューアル

そうそう余談ですが、ケアリイ・レイシェルのサイトがいつのまにか新しくなってます。以前の(ちょっと)手作り感?ローカル感?たっぷりなサイトから、だいぶアーティスティックなサイトに激変です。(7月21日にリニューアルだそう) 古い写真がだいぶ消え…

ワールド・カンファレンス・オン・フラ

もうすぐマウイ島に行って来ます。今回は家族旅行ではなく、4年に1度のWorld Conference on Hulaに参加するためです。 このカンファレンスは前半、クラフト作りのワークショップ部門と、後半はカルチャー&フラ、チャントのクラスに分かれており、前半のNā…

ハワイ王朝最後の女王

最近購入した本 以前から読みたいと思っていた本を日本から購入してきました。 そのうちの1冊で現在読んでいるのは、「ハワイ王朝最後の女王」(文春新書 猿谷 要著)。フラを習い始める前は、あんまりハワイの王族には関心がなかったのですが、フラをはじ…

実はTOKYO生活

里帰り中です。やっぱ日本はいいなぁ〜 蒸し暑いけれど、たまにふく夏の涼しい風がたまらない。 乾燥したLAからくると、肌がしっとりと潤うのがわかる。 (汗でじっとり?) 道端の雑草を見ても、そのLAにはない薄緑色に 新緑の美しさを感じます。 あぁそし…