2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今の心境。

テロ事件から2日が経ちました。 家の近所では、皆星条旗を飾っています。 また今日、出勤途中に少年が自分の体より大きな 国旗を掲げて歩いているのを見ました。 こういう時、アメリカ人は一生懸命一致団結しようと します。宗教的行事以外にもあちこちで人…

 2001.9.11.

朝、「大変だよ!」という夫の声で目が覚める。 「ワールドトレーディングセンター(世界貿易センター)が全部なくなった」 というので何事かと思って起きあがり、テレビをつける。 起きて数分くらいは、いったい何が起きているのかニュース映像を見てもまっ…

バーニングマン

近うちの会社のGeek君(ギークは英語でいう、“オタク”)が バーニングマンというイベントに行くために、仕事を ほったらかして1週間いなくなりました。 このバーニングマンとは、毎年8月の終わりにネバダ州は ブラックロックシティで行われるフェスティバ…

レイバーデーの3連休

アメリカ人が楽しみにしていたレイバーデーの3連休前の 金曜日がやってきた。今日は朝からフリーウェイはすいてるし 会社にきてみれば、約3割が休暇中だ。来ている社員も 私用電話で明日からのバケーションプランの最終打ち合わせを している。私はといえ…